仮想通貨バブルの波に乗らないの?ヤバいですよ!

バブル真最中な仮想通貨についての情報を公開

【暴落】仮想通貨暴落の原因は?コインチェックハッキング事件、USDT疑惑、各国規制。

どうもウメです。

 

いや〜シビれ上がるくらい暴落してますね(ひいええええええええ)

 

暗号通貨全体の時価総額も37兆円にまで減少!

今は忍耐しかないですね。

もちろん僕はガチホです!!

1月になって急にマイナス材料が頻繁に出ましたからね(とほほ)

こうなってしまっては仕方ないですね。

今回はもう嫌と言いたくなるくらい暗号通貨が下がった原因をまとめてみました。

 

▼2018年1月〜2月始め暗号通貨暴落原因まとめ

f:id:shinsakuget777tan:20180206084335j:plain

 

中国のマイニング規制

北朝鮮ハッキング

韓国の取引所規制

ドイツ規制発言

インドネシア警告

フィリピンやアメリカ大手銀行で送金停止

ブラジルで仮想通貨ファンド規制

中東(エジプト、ドバイ、トルコ、イラン)仮想通貨は教義に反する宗教令

 

1月半ばは各国の規制がたくさんありましたね。

その後にコインチェックのNEMハッキング事件!

f:id:shinsakuget777tan:20180206084405j:plain

せっかく盛り上がってきたところに史上最大のハックです。

 

被害総額過去最大の580億円!

これには本当にヤラレタ感じですね。

 

去年の12月参入の出川組は辛い思いをされてると思います。

 

引用↓

「出川のテレビCMが始まったときは、

ビットコインをはじめ、ほかの仮想通貨の価格も上昇傾向にありました。

ところが、12月下旬から大きく値崩れを起こし、

今月中旬には100万円台まで急降下。

もともと仮想通貨の価格は変動が激しいのですが、

出川のCMを見て始めた初心者にとっては厳しい洗礼だったのではないでしょうか」

SNSなどでは「年末年始に始めた“出川組”は全滅かな?」「出川のせいで損した皆さん、ご愁傷様です」など、

仮想通貨取引ビギナーを心配する声も少なくない。

実際、損をした人も多く、「もう無理です」「1500万円がなんだかんだで600万円……」などネット上に悲鳴が上がっている。

 

↑ここまで

 

1月28日にはUSDT疑惑による下げ!

 

USDTとはアルトコインの1種でTether社が発行した通貨です。

TetherはUSD(米ドル)と同価値になるように設計された暗号通貨になります。

1USDT=1USDということです。

 

今回のUSDT疑惑ですが、

Tether社は過去にハッキングを受けてビットコインを盗まれたのですが、

その時はその盗難された金額の保障を

自社のトークンを発行して賄うということをしました。

 

そして利益が出るたびに

そのトークンを顧客から買い取るという仕組みでやっていきました。

 

そしてTether社はそのトークンを

さっさっと買い取るためにUSDTを空発行しているのでは?

という疑惑が出てきたのです。

空発行した時点でUSDとUSDTの1:1の関係が崩れるので

USDTが危ないとなるわけです。

 

さらにはビットコインの暴騰は

この空発行されたUSDTによって買い支えらているのではないか?

という疑惑で市場は大混乱!

 

1月30日にはFacebookICO広告禁止。

↓引用

Facebookは新しい広告規約を発表し、

暗号通貨(仮想通貨)、バイナリーオプションICOの広告を禁止した。

今日(米国時間1/30)投稿されたFacebookのプロダクト・マネジメント・ディレクター、Rob Leathernのブログ記事によれば、

この禁止について新規約は「このようなプロダクトやサービスは誤解を招き、あるいは虚偽を含む行為と頻繁に関連している」と明示している。

↑ここまで

 

1月はこんな感じでマイナス材料が多すぎでしたね。

ヤマダ電気ビットコイン決済導入や

LINEが暗号通貨市場に 参入などいいニュースもあったのですが、

全て打ち消されましたね。

 

2月の頭にはインド仮想通貨規制強化のニュース!

↓引用

It appears to be the end of the road for cryptocurrencies in India. 財務大臣のArun Jaitleyは、今日(2月1日)の予算演説で、政府がインドでのビットコインおよび他のバーチャル通貨の使用を中止するためにあらゆることを行うと述べた。

 

 

↑ここまで

以上になります。

このまま下げ続けるのか?

ビットコインが30万円にまで下落するかもという意見もあります。

こういう時は相場を見ずに気絶しとくにかぎりますね。

あまり見すぎると精神衛生上悪いです。

忍耐強く待ちましょう!

 

こういう時期は他のことをやったほうがいいです。

 

 

それではまた

line@もやってますのでよかったら登録お願いします。

 

友だち追加

 

 

まだ仮想通貨の取引所を開設されていない方は

初めは日本の取引所が安心できると思います。

 

まずは仮想通貨を実際に購入してみて肌で感じてみてください。

 

「難しいことはよくわかんないけど、とりあえず始めたい!」

「ビッドコイン」「イーサリアム」「リップル」って人。

 

今から仮想通貨投資を始める人は、まずは日本の取引所から始めるべきです!!

 

そこで安心・安全な日本の取引所をご紹介します。

 

スマホからでも簡単に買えるし、1,000円からでも大丈夫ですよ!

 

とりあえず、登録(無料)だけでもしておけば、「やっぱり欲しい!」「いまがチャンス!」 ってときに、すぐ手に入れることができるんでオススメです。 

 

 

【ビッドフライヤー】取扱通貨ビットコイン(Bitcoin)ビットコインキャッシュBitcoin Cashイーサリアム(Ethereum)イーサリアムクラシック(Ether Classic) bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

【ザイフ取引所】取扱通貨ビットコイン ネム XCP モナコイン ペペキャッシュ Zaif(ザイフ)トークン SJCX FSCC(フィスコが発行) CICC NCXC ビットコインキャッシュ イーサリアム

 

 

ハードウェアウォレット購入はこちらから