仮想通貨ユーチューバーウメの投資話

仮想通貨についての情報を公開

【必見】仮想通貨を無料でもらえるエアドロップとは?【詐欺注意】

 どうもウメです。

 

本日は暗号通貨を無料でもらえるエアドロップ(AirDrop) についてお伝えします。

 

エアドロップ(AirDrop)とは初期の仮想通貨への投資する人や

通貨のサポーターを対象に行われる 通貨の無料配布のことをいいます。

f:id:shinsakuget777tan:20180204162722p:plain

エアドロップ(AirDrop)の目的は主にその通貨の保有者を増やし流通させるのと、

話題性をもたせて知名度をあげる、

そしてサービスの事前登録者を募ることが挙げられます。

 

なかなか価値が上がらないものがほとんどみたいですが、

その中でも一握りは大きく価値をあげたものもあります。

有名どころでOmiseGoですね。

イーサリアム保有していればもらえました。

 

OmiseGOは去年6月下旬にICOを行いICOの時の価格から

約1ヶ月で10倍近い価格に高騰した通貨です。

2017年に多発したビットコインのハードフォーク。

 

ビットコインキャッシュビットコインゴールドが誕生したときに

ビットコインを持っていると保有枚数と同等の新通貨も付与されるというものでした。

 

 

▼エアドロップ(AirDrop)に参加するための事前準備

 

エアドロップ(AirDrop)に参加する時に色々と条件があることが多いです。

 

例えば

メールアドレスとイーサリアムアドレス入力でOK

 

メールアドレスとパスワード設定しアカウントを作成し、

テレグラムと連携でトークンを手にいれるなどなど。

 

すべてのエアドロップ(AirDrop)で必要というわけではないのですが、

事前に準備はしといた方が楽で良いです。

 

 

◆メールアドレス

 普段使っているメールアドレスとは別なもの用意しましょう。

 やはりエアドロップ(AirDrop)も非常に詐欺が多いので

ハッキング被害に遭わないためにもGメールなどのアドレスでいいので  

いつもと違うエアドロップ(AirDrop)だけの為のメールアドレスが良いです。

 

イーサリアムのアドレス

 全てのエアドロップ(AirDrop)に必要というわけではないのですが、

 イーサリアムトークンが多いです。

 で すのでマイイーサウォレットを準備しておきましょう。

 

SNS

 

Twitter、Telegramなどくらいは準備しておきましょう。

 

※注意点

秘密鍵を求めてくるようなエアドロップ(AirDrop)は

100%詐欺ですので 絶対に入力しないようにしましょう。

 

パスワードの使い回しはしないように。

ハッキングされたら、 全て通貨を抜かれてしまう可能性大です。

面倒でも1アカウントに1つのパスワード 設定を心がけましょう。

 

 

▼エアドロップ(AirDrop)の情報集

 

エアドロップの情報の集め方は色々ありますが、

僕は英語が読めないのでTwitterでエアドロップと入力して 検索して調べています。

けっこう日本人の方がエアドロップの情報を流されています。

参考になさってください。

 

仮想通貨エアドロップ(AirDrop)情報

twitter.com

 

仮想通貨エアドロップ@airdrop

twitter.com

 

エアドロップおじさんairdrop

twitter.com

 

他にもたくさんツイートされてますのでご自身で調べてみてください。

 

本日は以上になります。

line@もやってますのでよかったら登録お願いします。

 

友だち追加

 

 

まだ仮想通貨の取引所を開設されていない方は

初めは日本の取引所が安心できると思います。

 

まずは仮想通貨を実際に購入してみて肌で感じてみてください。

 

「難しいことはよくわかんないけど、とりあえず始めたい!」

「ビッドコイン」「イーサリアム」「リップル」って人。

 

今から仮想通貨投資を始める人は、まずは日本の取引所から始めるべきです!!

 

そこで安心・安全な日本の取引所をご紹介します。

 

スマホからでも簡単に買えるし、1,000円からでも大丈夫ですよ!

 

とりあえず、登録(無料)だけでもしておけば、「やっぱり欲しい!」「いまがチャンス!」 ってときに、すぐ手に入れることができるんでオススメです。 

 

 

【ビッドフライヤー】取扱通貨ビットコイン(Bitcoin)ビットコインキャッシュBitcoin Cashイーサリアム(Ethereum)イーサリアムクラシック(Ether Classic) bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

【ザイフ取引所】取扱通貨ビットコイン ネム XCP モナコイン ペペキャッシュ Zaif(ザイフ)トークン SJCX FSCC(フィスコが発行) CICC NCXC ビットコインキャッシュ イーサリアム

 

 

ハードウェアウォレット購入はこちらから