仮想通貨ユーチューバーウメの投資話

仮想通貨についての情報を公開

チャート分析!ダウ理論を理解しよう!!【仮想通貨バブル】

★日本仮想通貨24時間出来高ランキング★

 

1位(世界19位)bitFlyer 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

2位(世界22位)Bitbank

 

3位(世界23位)Zaif

 

どうもウメです。

 

本日は5月2日。

 

ゴールデンウィークもあと残り4日となりました。

 

僕自身は遠出とかはせずに 飲みに行ったか、

あとはチャート分析の練習ですね。

 

少しですが、見えてくるものがありました。

 

毎日チャートを見て、 実際に線を引いてみる作業を繰り返しやってます。

 

残り4日もガッツリやって、習慣化出来るまで落とし込もうと思います。

 

そうすればリーマンがゴールデンウィークが終わって開始しても、

帰宅して疲れた状態でもチャート分析を欠かせない状態になれば、

かなりスキルが上がると思っています。

 

ある程度したら本格的に習おうかと考えています。

 

 

はい、それでは本日はダウ理論についてお伝えします。

 

 

line@で暗号通貨についてリアルな情報を共有してますので

ぜひ登録をお願いします。

 

友だち追加

 

Twitterもやってます。

登録はこちらから

twitter.com

ダウ理論とは?

 

 

ダウ理論とは相場のトレンド的な動きのクセにつけた呼び名になります。

 

19世紀アメリカ証券アナリストであったチャールズ・ダウて人が提唱とのこと。

 

相場の値動きには様々な要素が関係してますが

一度「上昇」もしくは「下降」トレンドが始まったら

それを反転させる現象が起きない限り相場は「上昇」もしくは「下降」を続ける。

 

これがダウ理論!!!

 

ダウ理論には6つの基本法則があります。

 

その中で重要な2つのみご紹介します。

 

1 相場には3種類のトレンドがある(長期、中期、短期)

2 明確な反転シグナルが発生するまでトレンドは継続する

 

 

1の長期、中期、短期の時間軸によるトレンドですが、

相場には色々な時間軸を見ているトレーダーや投資家がいます。

 

長期の時間軸で投資しているトレーダーは、簡単にはポジションを解消しません。

まあ僕みたいなタイプですかね。

 

中期の時間軸ではある程度相場に勢いがなくなった時点で決済します。

そして中期目線の投資家が決済注文を出したら、

長期の流れに押し目を作ります。

 

短期目線でトレードする人たちは中期の投資が

作ったトレンドの中に押し目を作る人たちです。

 

押し目 引用http://www.miller.co.jp/report/wakaru/20110330.html

株価が上昇した後で下落することを、このギョーカイの表現で"押す"と言います。株式投資で利益を出す方法は、安い時に買って高くなったら売ることですから、投資家はどのくらい押したら買ってもいいか?と、株価チャートを見ながら考えています。 そして、「このくらい押したら下落が終わって、また上昇に変わるだろう」と考える目安が、押し目です。 株価は上昇と下落を繰り返して動いていますが、どこまで上昇するのか、どこまで下落するのかは誰にも分かりません。だから投資家は、なんでもいいので何か目安が欲しいのです。いろいろな難しい分析方法もありますが、株式投資のプロもアマチュアも使っていて、もっとも簡単でもっともポピュラーなのが、押し目です。

 

 

 

2の明確な反転シグナルが発生するまでトレンドは継続するですが、

相場は過去のレートや相場からしか今後のトレードは判断できません。

 

ですので過去のチャート上における節目節目は嫌でも注目され、

注文が入ります。

 

上昇トレンド 高値を切り上げ、安値も切り上げている状態

f:id:shinsakuget777tan:20180502112923j:plain

 

 

下降トレンド 安値を切り下げ、高値も切り下がっている状態

f:id:shinsakuget777tan:20180502112943j:plain

 

 

どこで上昇トレンドに転換したのか?

または下降トレンドに転換したのか?

ダウ理論をしっかり身につけていきたいですね。

 

 

 

いろんなチャートを見て練習あるのみですね!

本日は以上になります。

 

youtubeもやってますので是非チャンネル登録をお願いします。

目指せチャンネル登録者1000名!!

www.youtube.com

 

それではまた

まだ仮想通貨の取引所を開設されていない方は

初めは日本の取引所が安心できると思います。

 

まずは仮想通貨を実際に購入してみて肌で感じてみてください。

 

「難しいことはよくわかんないけど、とりあえず始めたい!」

「ビッドコイン」「イーサリアム」「リップル」って人。

 

今から仮想通貨投資を始める人は、まずは日本の取引所から始めるべきです!!

 

そこで安心・安全な日本の取引所をご紹介します。

 

スマホからでも簡単に買えるし、1,000円からでも大丈夫ですよ!

 

とりあえず、登録(無料)だけでもしておけば、「やっぱり欲しい!」「いまがチャンス!」 ってときに、すぐ手に入れることができるんでオススメです。 

 

 

ビットフライヤーは日本取引量、ユーザー数、日本一の取引所です。

セキュリティーは高レベル!

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

★ザイフ取引所は年率最大3.6%の利殖ボーナス制度!

コイン積立が出来る仮想通貨取引所です。僕も利用しています

 

 

 

 

★安心安全であなたの暗号通貨をお守りする

ハードウェアウォレット購入はこちらから!

最低2個は持っていた方が安心です

 

 

ビットコインFXではGMOコインがお勧めです。低スプレッド・高負荷耐性サーバー・最大5倍レバレッジ。高セキュリティ。

 

 

★☆仮想通貨取引なら【DMM Bitcoin】2018/1/11~オープン☆★

今なら『DMM Bitcoin』オープン記念キャンペーン中!

仮想通貨の種類が豊富・板取引・指値取引が可能 ビットコイン(BTC)を始め、日本人に人気の「XRP」「MONA」も揃えており板取引・指値注文も可能。

 

 

 

 

 

★bitbank.ccなら、アルトコインのトレードも自由自在。 1円未満の単位から、お試しで購入することもできます。24時間365日、PCから、スマホから、スマートで最先端な投資クラスをご体験ください。