仮想通貨バブルの波に乗らないの?ヤバいですよ!

バブル真最中な仮想通貨についての情報を公開

草コインPaccoin(パックコイン)が爆上げ中!!購入まだ間に合うか!?お楽しみは3月か!?【仮想通貨】

どうもウメです。

ツイッターで話題になっている草コイン

Paccoin(パックコイン)を購入してみました。

f:id:shinsakuget777tan:20180107140743j:plain

ちょっと出遅れてしまった感はありますが‥苦笑

 

長いこと保有していたGNT(ゴーレム)をyobitに送金して

DOGE(ドージコイン)を購入してからの

Paccoin(パックコイン)を購入!

 

 

無くなってもいいという金額(4万円)程にしてます。

XPコインやXVG(バージコイン)でも億り人が続出したことで

単価の安いコインに注目が集まっています。

 

 

僕も一攫千金を狙って草コイン集めをしている最中です。

 

そしてつい数日前にPaccoin(パックコイン)が

Twitterで話題になった感じです。

 

 

 

▼Paccoin(パックコイン)とは?

 

 

Paccoin(パックコイン)はBitcoinと同じく、P2Pの分散型暗号通貨として銀行など第三者を介すること無く送金のやり取りができる通貨です。

 

2013年にWilliam Corliss氏によってつくられました。

 

現在は公式サイト立ち上げなどコミュニティの強化に力を入れている模様、通貨

公式サイト・・・http://paccoin.net/

 

通貨価格は発行枚数があまりに多い影響からか、

非常に低い数字で推移していましたが2018年1月2日に約50倍の暴騰をしました。

 

これは2018年3月1日にハードフォークを予定しており、

発行枚数が30億枚に減らされるというニュースによる影響と考えられます。

 

まだまだ上がる可能性あるかもですね(ニヤリ)

発行枚数に3.5%を掛け、新コインに移行されるようです。

 

Paccoinは以下「4つのC」を運営の基本方針としています。

  1. Community
  2. Choice
  3. Content
  4. Charity

かたや現状ではホワイトペーパーが未公開となっており、

仕様の中身に不明な点が多いことも事実です。

 

 

中身に不明な点が多いということなので、

やはり無くなってもいいという金額だけ突っ込むが無難ですね。

 

 

売り時は3/1のハードフォーク前か!?

売るか、ホールドしとくか迷いますね。

 

現在の価格は

f:id:shinsakuget777tan:20180107140620p:plain

 

1月7日時点で0.0342円です。

これが10円にでもなったらめっちゃウハウハなんですけどね。

夢があります!!

 

 

 

▼コミュニティが強固

パックコインの公式Twitterアカウントは、

草コインの規模としては比較的多い8,500人台18/1/6時点)。

各投稿のリプライやリツイート等のエンゲージメント数も多いです

 

f:id:shinsakuget777tan:20180107140601p:plain

 

 

 

 

Paccoin(パックコイン)購入の仕方

 

Cryptopiaで購入出来るみたいですが、僕は開設していなかったので

Yobit(ヨービット)で購入しました。

f:id:shinsakuget777tan:20180107140527j:plain

 

Yobitの仮想通貨は日本円では買えません。BTC建て

もしくはETH建てDOGE建て他の通貨を買う形になります。

 

2018/1月段階、PACは、通貨単位が低いので、BTCでの購入はやめたほうがよいです。

BTCの通貨最小単位は、1sathoshi(1億分の1)ですが、

PACはそれよりも低いので丸められて大幅に桁上りしてしまうからです。

 

一番通貨単位が安いDOGE建てで買う事をおすすめします。

 

※僕はDOGEコインを購入してからPACコインを購入しました。

 

Yobitはこちらから登録出来ます。

 

https://yobit.io/?bonus=TCHUj

 

本日は以上になります。

 

それではまたよろしくお願いします。

 

 

まだ仮想通貨の取引所を開設されていない方は

初めは日本の取引所が安心できると思います。

 

まずは仮想通貨を実際に購入してみて肌で感じてみてください。

 

「難しいことはよくわかんないけど、とりあえず始めたい!」

「ビッドコイン」「イーサリアム」「リップル」って人。

 

今から仮想通貨投資を始める人は、まずは日本の取引所から始めるべきです!!

 

そこで安心・安全な日本の取引所をご紹介します。

 

スマホからでも簡単に買えるし、1,000円からでも大丈夫ですよ!

 

とりあえず、登録(無料)だけでもしておけば、「やっぱり欲しい!」「いまがチャンス!」 ってときに、すぐ手に入れることができるんでオススメです。

 

 

  

【ビッドフライヤー】取扱通貨ビットコイン(Bitcoin)ビットコインキャッシュBitcoin Cashイーサリアム(Ethereum)イーサリアムクラシック(Ether Classic) bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

【ザイフ取引所】取扱通貨ビットコイン ネム XCP モナコイン ペペキャッシュ Zaif(ザイフ)トークン SJCX FSCC(フィスコが発行) CICC NCXC ビットコインキャッシュ イーサリアム